忍者ブログ
Osamu Miyazaki Blog
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予想もしていなかった今期のレース体制。
今シーズンの参戦を決意してから1ヶ月足らずで2レースが終わった。

シーズンオフのテスト、レース間のテストも十分に出来なかった事も覚悟しての参戦だったから、オートポリスのレースから時間に余裕ができる次の第4戦SUGOから他のライダー達と同等に戦えるように帳尻を合わせていけると考え、次のレースからが自分にとっての本当のシーズンインになると思っていた。

前戦オートポリスで予想以上に早く表彰台を獲得出来て、この仕上がりでセッティングを詰めていければ、「次のSUGOは行けそうなんじゃないかぁ~!」な~んて思ってたりしたんだけど、よくよく考えると、あ”ッ次のレースからのメカニックさえも決まっていない状態じゃねぇか・・・

頑張って走ってくれているこのマシンも、昨シーズンの最終戦前にエンジンメンテナンスをしたらしい中古車を、筑波のレースの前週に急遽購入したマシンだからメンテナンス時間も無くて、かれこれ3レースもエンジンメンテナンス無しできていた・・・。

過去に自分でチームを運営していた時期もあったが、3レース続けてのエンジンメンテナンスレスも、さすがにこんな綱渡りのようなシーズンもかつて一度も経験してはいない

ライダーとして、走りと成績だけを求めて走っていられた頃に成績を出すよりも、もっとハードな現状でいる。 考えていかなきゃならないことが他にもいっぱいだ(笑)


マシンやタイヤの状態を理解するだけじゃなく、何事も経験は応用が利いていく。自分の引きだしもどんどん増えていく。
「ピンチはチャンス」とはこんな事もその内の一つだね  
 
先日『FireGarage』飯高くんのところへ行ってきた。

IMG_2105.JPG
ようやくゆっくりと今後の話ができた。
後半戦を一緒にやれるように条件や体制面等の話をして、飯高くんも僕も決して楽ではないながらも、レースに勝つ事を目標に共に戦える事になった!
これでマシンもリフレッシュしてご機嫌に走ってくれるだろう

後は、各レースでのサブメカニックを探さなきゃならない。
全日本のレースはインターバルに入ったけど、まだまだ充実(大変)した時間は続きそうだ!


いいスタッフ、よき理解者に囲まれながらレースに真剣に取り組める今の状況に感謝している!!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後半戦に向けていろいろ大変でしょうが是非、みんなの前で熱い走りが出来るよう頑張って下さい。SUGOは現地に応援に行きます。表彰台に立つ姿を是非!!
へなちょこカメラマン 2008/06/08(Sun)08:37:28 編集
次回SUGO
メカニックさん早めに決まってホットしています
増して飯高さんなら、筑波初参戦で好成績を残した実績も有ります。

SUGO楽しみにしています!!!

かすみ草 2008/06/08(Sun)10:56:50 編集
SUGO行きますよ!
熱い走りを期待してます!が、怪我だけは注意して下さい。
SUGO楽しみにしています。
私も、宮崎さんを見習って、頑張らねばです!
けんけん URL 2008/06/08(Sun)22:43:31 編集
応援
勿論!!!僕も応援へ参ります!! けんけんさんのおっしゃる通り宮崎選手を見習って僕も頑張らねばです。

宮崎選手の様な功績も実績も成し遂げて、マシンを仕上げる匠な業も持ち合わせた選手が、今こうしてこの様な状況にも対応している姿・・・

もし…自分だったとしたら、たぶん腐れきったプライドを持ち続けながら、前に進める事も、進めず、進まずに断念してると思います。
背中に背負った重いプレッシャーは、ここ数年で名が通った選手よりはるかに重いものを背負って参戦していると思います。

状況を跳ね返して挑戦し続ける宮崎選手!!

実績もキャリアもある選手がこうした形で、身をもって真剣なレースをプロとして取り組み続けている姿は、素晴らしいです。

大したキャリアもないくせに、プライドばかりある自分が本当に情けない。

宮崎選手頑張ってください!!

キャリアがあるレーサーがこれまで歩まず終わらせてきた道…ロードレース界になかった姿勢を見る事が出来て、また今後のこの世界に希望が見えました。
トータス 2008/06/08(Sun)23:51:34 編集
今のうちに
嵐のような1ヵ月でしたよね。今はホッと一息ですね。

しかしSUGOまでのインターバルはいつにも増して貴重な時間となりそうですよね。是非有意義な時間を過ごせますようお祈り致します。

マシンも少々くたびれていたかもしれませんね。今のうちにマシンもリフレッシュ!飯高さんも頑張ってください!
だーます 2008/06/09(Mon)00:13:07 編集
無題
へなちょこカメラマンさん、かすみ草さん、けんけんさん、トータスさん、だーますさん、

皆さん、いつもコメントありがとうございます!
これからSUGOに向けて少しずつ準備をしていきます。より良いリザルトを残せるように頑張っていくので応援よろしくお願いします!!
72 2008/06/09(Mon)20:35:05 編集
インターバル
こんにちは宮崎さん。
オートポリからスゴウまで全日本選手権はしばしのインターバルに入りましたね。 今月号の『ライスポ』に宮崎さんの参戦記事が出た!!ばかりだというのに、その姿を見れず次までおあずけというのは非常に残念です。
宮崎さん、是非8耐出てください!! 宮崎さんの8耐参戦ファン達はずっと密かに望んでおります。
宮崎さんはペースを崩さずに、ずっと走ってられそうなので(想像)後半戦の見所が特に面白くなりそな気がします。

勿論宮崎さんが参戦する時は、応援団連れて鈴鹿へ応援いきますよー!

中空きの全日本ですが準備にトレーニング頑張ってください。次のレースも楽しみにしています。
きのっぴー 2008/06/11(Wed)11:17:15 編集
お帰りなさい。
お帰りなさい表彰台へ!!
宮崎選手にとっては悔しい3位となりましたが、
今の状態でトップ争いは凄いことです。
後半戦はもっと楽しくなりそうです。
皆さんSUGOまで応援に行きましょう!!
(^^)/

天才バカ親ライダー 2008/06/11(Wed)15:09:46 編集
きのっぴ-さんの
鈴鹿8耐考えた事無かったけど、宮崎さんの8耐見てみたい!!!

でも来月開催なので出場する選手などは決まっていますよね?
今年の宮崎さんが8耐に出たらきっとおもしろい展開になること間違いなしだとおもいます!!

8耐も見てみたいな~~~^-^(ひとり言です)
かすみ草 2008/06/11(Wed)18:36:50 編集
無題
 よくこんな状態でレースに参戦できていましたね。しかも、表彰台に上がるのが奇跡なほどの状態で(冷汗)。
 宮崎さんも色々と大変ですね。レースはライダー1人で参戦できるものではないですからね。たくさんの人に支えられて初めてサーキットを走れる、それがレースですから。
 宮崎さんみたいに周りの人に感謝の気持ちを忘れずに謙虚にレースをしている姿を、他の若手ライダーも見習って欲しいです。

 これからもマシンのセッティングやトレーニングで大変だと思います。次の菅生戦ではもう1度表彰台に立てれるといいですね。そうなるように祈っていますよ。
 これから暑くなるので、お風邪などを召さないように気をつけて過ごしてください。
ヨコピー 2008/06/11(Wed)22:20:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Speed of Japan HOME FAX >>
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
[03/06 72]
[03/04 だーます]
[03/02 72]
[03/02 だーます]
[02/28 72]
Search
About Myself
HN:
Osamu Miyazaki
性別:
男性
自己紹介:
全日本ロードレースで活躍し、3シーズンに渡って世界最高峰の舞台を走った経験を持つ。2002年の世界選手権日本GPで優勝を果たし、世界でも屈指の実力を持つことを証明した、プロライダーの中のプロ。
Mobile
Your Are VISITOR Number:
忍者ブログ [PR]